スポンサーサイト


☆昨夜のお客さん☆

昨夜の話です。

【福島のいわき市から避難してきた家族】

お父さん、お母さん、おばあちゃんの3人で車で氷川台の息子夫婦の家に逃げてきた家族が来店してくれました。

お父さんは日本酒呑みながらうっすら目に涙をうかべながら「生きててよかった」と言ってました。おばあちゃんは、白飯を頼んで、僕が、「おにぎりにしましょうか?」というと、「白米で十分」と言って、白米をだしたら、「やっぱりおにぎりにして」とおばあちゃんが言いました。「ばあちゃん!!ワガママ言うな!!」とお父さんが注意しました。僕はおばあちゃんにおにぎりを2個作りました。「ありがとう」とおばあちゃん、「わがままなばあちゃんでごめんね」とお父さん。

「複雑な気持ちだけど」といいながら、たまに笑いながら飯を食ってってくれました。

最後に、「店やっててくれてありがとう」。

まじ、やってて良かった!!


今日も、AKIRAと二人でやってます

踏ん張りどころだぜ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あんたの武器、最大限に生かさな意味ない!私もいつも元気もらってるし、元気なくなりそうやったら、なんぼでもあげるから言ってきてや!!神戸でもみんなで節電と募金してるよ!kashiraもakiraくんも頑張って!

ありがとう・

やるしかない!!髪の毛ない!!
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
