

☆日本酒かったがな☆


昨日は、お休みを頂いてダンス大会にパセリとして出演!!小5から高3の女の子たちと一緒にでたけど、勉強になりました。また写真が届いたらその話アップします

昨日はあの雨のなか沢山のお客さんが来てくださったようでホントにありがとうございました

日本酒売り切れでオールチェーンジ


☆かき揚げ☆


『桜えびのかき揚げ』最高なり

日本酒も買ってきたなり

☆練習中☆


ファーストで練習中

震災以来にクラブもちました。

下手になってるかと思いきや、もともと下手だからわからなーい

今ベストスコア110なのでなんとかコレを越えたい

明日勝負

☆赤貝☆


四日前ぐらいに仕込み中AKIRAに、「寿司のネタで一番なにが好き?」ときいて、「赤貝」と言ってたのでAKIRAの休みの日に赤貝入荷しました

まじうまいよねー。コリコリたまらんねー。

日本酒とどーぞ

☆あいにくの雨☆


昨日『パイレーツオブカリビアン』みてまいりましたジャックスパロー先輩はやっぱりかっこよかですただ友達のシゲルに顔も性格も似とるとです

話は変わりますが、友達の子供ダンススクールのコンテストに出演することになり、練習しているのですが、かなりテンパってます足引っ張らないように頑張んなきゃ

なんだか、やることたくさんだけど、勿論僕が一番大事なのは店ですから今日も、夏の日本酒買って参りました「東北の日本酒祭り」の次は「夏の日本酒祭り」です!!

さぁー今日もジャックのしたたかさと、ダンスの機敏さを合わせて元気に営業中

☆こんな暑い日は☆


キンキンの『鎌倉の冷やしトマト』できまりです

半年ぐらい水を与えずに作るトマトで、ストイックに育つため甘味と酸味のバランスが絶妙です
是非食べて

☆ラブレター☆



昨日、二人からラブレター頂きました。

みさちゃん(10歳)とまさひろ君(50歳)二人ともとても上手ですね

本当にありがとうございましたこういうの本当に活力になります

今日もバリバリ全開でがんばります

☆おきもち☆


最後に出るお気持ち。


今日は鯛のあら汁なり

☆〆サバ☆


久しぶりにやってまっせ

オレンジも一緒に入れました

☆今日の営業時間☆


勝手ながら24時までになります。

23時にラストオーダーです。

理由は、スタッフまさ○の彼女が10代だからです。

よろしくチャンピオン

☆昨日営業後☆



昨夜はサァーとお客さんがひいてしまったので、早く片付けて新宿『魚真』にアキラと黒子とGo
みんな集合

居酒屋がほんと好きなやつばかりイイはなし聞けたいい話できた

さぁー今夜は13日の金曜日

やるぞー

☆はーい。注目☆


『生桜えび』です

桜は散ってしまいましたが、桜えびはキレイなピンクです。
僕がいうとちょっと下に聞こえますが、本当です

味も最高プリプリしてます
僕がいうとちょっと下に聞こえますが、本当です

ぜひ食べにきて!!
僕がいうとちょっとゲイに聞こえますが、本当です

☆AW kitchen10☆




最高にうまい

店長かわいい

☆久昇☆




農作業のあとのお話です

仕事が終わり、近くの風呂屋で体をキレイキレイして、喉カラカラのまんまいったお店『久昇』さんです

職人さん3人とおばちゃんいっぱいで回している居酒屋の老舗

「おから」が名物こんなうまいおから食ったことないぐらいうまい

「焼きポテトサラダ」
「若鮎の塩焼き」
「桜えびのすき煮」
「餃子春巻き」
「牛肉のきんぴら」

などなど、とても勉強になりました

☆海ブドウ☆


海ブドウ入りました

夏が近づいてきたね

☆農作業☆





晴れ晴れがお世話になっている『鎌倉野菜』を作っている石井さんの手伝いをしてきました

なんで石井さんの野菜がうまいかよくわかりました。

農業は大変。本当に美味しい野菜を作るのは手間がかかります。

野菜大事にしよう

☆ごぶさた☆


ブログをサボってすみません反省してます

ゴールデンウィークみなさん楽しんでおりますか?晴れ晴れは休むことなくやってますので遊び来てね

あと、5月も営業時間、全日25時までとさせていただきますよろしくお願いします

写真はスカイツリー
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
