

☆7日目&8日目&9日目☆


7日目。2573円。
8日目。5695円。
9日目。7551円。

この9日間沢山のお客さんが来てくれました 本当にありがとうございます

今日はとりあえず寄付金ラストデイですね

気合いいれて行きます

☆music☆


今日は休みなんで、高円寺のCDレンタルSHOPで店でかける曲模索中

☆6日目☆

8645円でした。

みんなThank You氷川台は暖かい人多いよだから好き

今日も昨日と同じメンバーで営業中

☆4日目&5日目☆


仕込みにてんてこまいでアップできませんでした。

4日目。8896円沢山のお客さんに来ていただいて感謝しております

5日目。14325円入れなくて帰られた方本当にすみませんでした来てくれて感謝

さぁ、今日はセクシー、ミッチー、ハゲちゃんの3人で営業中

smile!!smile!!smile!!

☆3日目☆


6369円でした。皆さん毎日ありがとうございます

今日は、AKIRA、SEXY、黒子、まさしの4人で営業中僕はお休み頂いております

新メニュー『稚貝と菜の花の白ワイン蒸し』
待ってます

☆2日目☆

4292円でした

さぁー3日目

AKIRAと二人で営業中

☆1日目☆

8502円の寄付が貯まりました皆さん来てくれて本当にありがとうございます

さぁ今日は、AKIRAと黒子と頭の3人で営業中

No.GENKI!! No.LIFE!!

☆やりまっせ☆


晴れのち晴れは、3月22日(火)~3月31日(木)までの、10日間の売上げの5%を日本赤十字社を通して寄付することにしました

ホントにするのかよ!?みたいなのが嫌なので、毎日ブログで書き込みして、月末にまとめて入れます

さぁ、微力ではあるかもしれませんが、日本復興の為に晴れのち晴れで元気を充電しよう



☆笑売☆

いろんな居酒屋の社長さんのブログをチェックするのが日課になってます。その中の社長さんが、居酒屋は、【商売=笑売】と言ってました。(震災前から)。

今、改めて分かります。
僕たちは、笑いを笑顔売って、皆に笑顔になってほしいんです。

いまこの震災をきっかけに、あらためて自分を見つめ直してます。

何事もプラス思考!!

AKIRA、まさし、ミッチー四人で待ってます

☆昨夜のお客さん☆

昨夜の話です。

【福島のいわき市から避難してきた家族】

お父さん、お母さん、おばあちゃんの3人で車で氷川台の息子夫婦の家に逃げてきた家族が来店してくれました。

お父さんは日本酒呑みながらうっすら目に涙をうかべながら「生きててよかった」と言ってました。おばあちゃんは、白飯を頼んで、僕が、「おにぎりにしましょうか?」というと、「白米で十分」と言って、白米をだしたら、「やっぱりおにぎりにして」とおばあちゃんが言いました。「ばあちゃん!!ワガママ言うな!!」とお父さんが注意しました。僕はおばあちゃんにおにぎりを2個作りました。「ありがとう」とおばあちゃん、「わがままなばあちゃんでごめんね」とお父さん。

「複雑な気持ちだけど」といいながら、たまに笑いながら飯を食ってってくれました。

最後に、「店やっててくれてありがとう」。

まじ、やってて良かった!!


今日も、AKIRAと二人でやってます

踏ん張りどころだぜ

☆お知らせ☆

金曜、土曜、祝前日。3時まで営業してましたが、平日と一緒の1時まで営業となります。よろしくお願いします。



今日もAKIRAと二人でやってます。

新メニュー。

『ホタルイカと青ネギのカルパッチョ』

やってます。

被災者の方たち今夜は寒いと思います。

今すぐ何も出来ない無力感。へこみます。

僕たちに出来ることは、氷川台の人たちに少しでも落ち着ける場所の提供と飯の提供、あとは、最大の武器『元気』です!!
最初はこんなときに笑うなんて不謹慎かなと思い悩みました。

でも、腹決めました。

日本全体で落ち込むのではなくこんなときこそ、 笑顔で行きましょう

☆二人で☆

AKIRAと二人でやってます

オープン準備以来だ

☆営業してます☆

今日も営業してます

節電営業中。

今ぼくたちのできることを少しでもやっていきます。

これからいろんなものが不足していくと思います。

いろんなことが不安です。

でも、昨日の夜中もいろんな居酒屋の経営者の人たちと話しました。

僕たち居酒屋の人間は今、東京の地元の人たちの交流の場として使って頂ければと思います。

このブログをみた人たち、飲まなくてもいいから顔見せてくれると嬉しいです。僕たちは店あけてまってます。

☆ガソリン☆


今ガソリンスタンド並んでます。

ここのスタンドもあとちょっとでなくなるそうです。

☆地震☆




昨日の地震皆さん怪我はないですか?

僕は休みを頂いて茨城にゴルフをしにいってました。M7.9を経験しました。大の男がたってられませんでした。ホントに恐怖です。

グリーンまでstaffの方が車出迎えに来てくれてクラブハウスにもどると、さっき昼飯食べた食堂は窓がすべて割れ、天井は落ち、中はめちゃめちゃでした。

余震に怯えながら車で町に戻ると、ほとんどの家の塀は崩れ、瓦は落ちてました。

つぶれてる家もありました。

道路はヒビが入り、水道管が破裂しているところもありました。

あの光景、あの経験は忘れられないものになりました。

まだ、余震は続いています。皆さん十分気を付けましょう。

晴れのち晴れは今日も営業してます。今日の予約の40名様。3名様以外すべてキャンセルです。

もしよかったらご飯食べに来てください

こんなときですが、こんなときだからこそ「笑顔」と「元気」でがんばります

☆春爛漫☆


もう寒いの飽き飽きですよ無理矢理春にしてやる

ということで春らしい日本酒を3本

『天吹』純米吟醸 いちご酵母 生

香りがいちごっす!!味はキレがあり、甘味と酸味の両方します。だいぶ個性のある酒です。うまい!!

『来福』さくら酵母 純米生原酒

最近たまに目にする「花酵母」。これは、桜です!!まさに春!!香り、口当たり◎。

『遊穂』「花さかゆうほ」純米吟醸無濾過生原酒 うすにごり

楽しい春を呼ぶ酒を目指して名前は、枯れ木に花を咲かせる花咲か爺さんから。フルーティーで後味が心地よい爽快感の酒。



☆頂きました☆


クリオネ

もらってしまったのでお店で飼います

頭とビームで、クリオネを鑑賞できる為のチームを結成

クリオネ水温が4度とかじゃないといけないから、クーラーが必要だし、流水じゃないと長生きしないらしい

☆ビストロ アリゴ☆






勉強になります

うめぇ

☆AKIRAセレクト☆


今日はAKIRAが日本酒チョイスAKIRA実は日本酒大好き

今日、僕はセクシーとお勉強会

☆3月☆



始まりました

1月はとても厳しい感じで終わり、2月もどうなることかと思われましたが、後半の追い上げによりボチボチです皆様本当にありがとうございます

さぁ3月その勢いのまま元気だして行きますよ

宴会メニューが新しくなりました
和コース、洋コース、居酒屋コースの3種類AKIRAと一緒にガッチリ構成たてたんで、大いに楽しめる内容となっております

さぁーやるべー
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
