

☆東京マラソン☆


明日は東京マラソンですね

東京マラソンに『チャリティーランナー』という枠があり、10万円以上の寄付をすると、チャリティーランナーとしてマラソンに参加できます
チャリティーランナーは、病気の人たちにメッセージを送りながら走ります

晴れ晴れのお客さんでチャリティーランナーとして走る古賀さん、いつもマラソン走るときは『team晴れのち晴れ』という名前で登録してくれて、今回も、チャリティーランナーのメッセージを、僕に書かせてくれました

古賀さん応援しにいきます

☆晴れ晴れTシャツ☆





in カンボジア

とうとう、アンコールワットまで行っちゃいましたホントに、羨ましい

海外は、グアム、ハワイ、サイパン、アリゾナ、カンボジア

ふざけんな。Tシャツめ

☆今日のアクアパッツァ☆


ホウボウだよー

☆春宴会☆

『春の宴会メニュー』ができました

今までとちょっと内容を変えました

『和コース』『洋コース』『居酒屋コース』の3種類のコースになりました

あと、1500円2時間飲み放題が、和コース、洋コースの方は2時間半になりました
(居酒屋コースは2時間)
さぁ宴会やりまひょ

☆日本酒☆


純米生原酒『宗玄』しぼりたて

しっかりとした米の旨味が感じられ、後味のキレの良い純米酒。飲みながら温度をあげ常温でのむとウマシ。

『十五代九郎右衛門』特別純米 きょうかい9号 生原酒

31歳の女性杜氏がつきるさけ、キレがよく味もしっかりした酒。ウマシ。

☆アクアパッツァ☆



次の宴会メニューに『アクアパッツァ』やります

ちなみに、昨日すでにやったのでブログにアップ

〆は、残り汁でパスタ

☆四種類☆


日本酒買ってきました

くどき上手『ばくれん』超辛口吟醸+20 生

「フレッシュな香り。口に含むと爽やかな甘味と適度な酸味が調和します。後味は辛さが際立ちます。くどき上手の限定酒」

『開運』無濾過純米 赤磐雄町

「雄町米最高級と言われている『赤磐雄町』を使用。米の旨味が広がり、後味のキレ良し!!土井酒造初の赤磐雄町を使った酒」


『萩の鶴』しぼりたて 純米生原酒 うすにごり

「この酒の蔵は生産石数がすくなく、県内販売が90%という蔵です。香りは果実のように甘く、酸味はほどよく旨味は抑えめ。少し苦味さえある素敵な酒です。」


『風の森』純米しぼり華 無濾過生原酒

「フレッシュな香りとほんのり甘い香りがします。新酒らしい初々しい酸が広がります」


以上です

ラブ日本酒

☆作りました2☆


『竹の子と椎茸の海老シュウマイ』作りました
肉を使わず海老の擂り身だけで作りました

ヘルシーシュウマイ

熱々で召し上がれ

☆作りました☆


うちの店は、雪にちょっぴり弱い。だから、『雪なんか関係ない来てくれるお客さん喜ばそう気合いだぁー』と、もろ体育会系のテンションあげします

でも、昨日ぐらい降るとテンション上がるよね。例え売り上げ悪くても関係ない氷川台、新潟だと思ったもん

だから、雪だるま作った

☆渡り廊下走り隊☆



こんばんわ渡り廊下走り隊の遠藤カシラこと『カシシ』です

全国のファンの皆さんのこと考えてカシシ、バレンタインチョコ作っちゃった

今日来てくれたお客様に先着順でカシシの手作りチョコプレゼントしちゃいます

カシシ、バレンタインデーにチョコあげるの初めてキャー

みんな待ってるねー

☆ミッチーのライブ☆





最高

ゆったりとアコースティックギター一本で歌い上げる歌は気持ちを優しくしてくれます(歌は女性ボーカルのケイコちゃん)

なかなか、ミッチー頑張ってますな

わざわざ、ライブ来てくれたお客さん、みさきちゃん&あゆみちゃんうちの従業員のライブに来てくれてありがとうございました

また、あるから『おかめ』情報はブログのせていきます

☆バレンタインデー☆


イッパイいただきました皆さんありがとうございます全部食べるし全部飲みます

氷川台で一番愛されるお店目指します

イケメンより

☆解禁☆



自家製サングリア出来ました

もう売り出しましたが、大好評ですすぐなくなっちゃうかも

☆告知☆



ブログを見ていただいているかた達こんばんわハゲ頭でござんす

今日はうちのかわいい従業員『ミッチー』のライブ情報告知っす

『おかめ』という女性ボーカルとギター(ミッチー)の二人組です


2月13日(日)
『mille』という原宿駅から徒歩5分のcafe&WINE BARにて。

1ST 19:30~
2nd 21:00~
charge\1500



2月24日(木)
『渋谷La.mama.』マークシティ4Fレストラン街のみたいATMやサンクスのある辺り、「玉川通り口」をでて徒歩30秒。

open 18:00
start18:30
charge \2000+ドリンク代
(おかめは21:10~)


チラシがほしいかたは店にあるからとりにきて
クリスマスのとき店で歌ってくれてとっても優しい気持ちになる歌声でした

ぜひ行ってみて

☆お客さんから☆


KARAのパネルもらっちった

1週間ぐらい店に飾ろう

☆頭の自家製サングリア☆


『頭の自家製サングリア』仕込みました

白になりますキウイ、みかん、リンゴで作りました飲めるのは1週間後2月11日(金)になります

お楽しみに

☆KASHIRA☆


プレゼントでもらいました

これ最高

これで口臭いの防げるぜ

☆てぃだかんかん☆


皆さん見ましたか?

僕は今見終わりました。この映画最高です。

生きていると色々迷うし、何がしたくてやり始めたのかわからなくなることあります。そんなとき、家族、友達、お客さん、スタッフ、いろんな人に助けてもらいました。なんだか、そんな自分と重ね合わせて観てしまいました。自分もこの主人公の金城さんの様に、人に支えられて生きてきたタイプの人間です。

僕ももうやりたいことやり始めてしまってますから、自分の『芯』だけは曲げずに頑張ります。

1時間半過ぎたくらいからずっと泣きっぱなしです。





相変わらずすぐ感情移入するな。俺。

影響されやすい。

『芯』がない。

☆ミッチーが撮影☆


「日本酒新しいの買ってきたからミッチーかっこよく撮って」

と、頼んだらこの有り様

裏鍋島やっぱりすぐなくなり、呑めなかった方のためもう一本買ってきました矢田さん買ってきたよー

八海山と浦霞は今年の新酒です

2月は日本酒でいきませう
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
