

☆氷川台元気プロジェクト☆

20100131165720
20100131165715
知っている人は知ってるかも知れませんが、氷川台『TOP Indoor Stage』(TENNISSCHOOL)と、僕たち、氷川台『晴れのち晴れ』(ハゲがいる飲み屋)が、手を結び、『氷川台元気プロジェクト』発足しました

イエーイ

TOPの会員さんになると、色んな特典がハレハレで使えるという企画です。細かい説明は、お店に来たとき貼り紙みてね

で、TENNISのテの字も知らないワタクシ、本日、中越コーチの下、練習してきました



楽しすぎますTENNIS最高ですコーチもカワイイし、簡単に入会しました

ありがとうございますm(__)mまずは、氷川台1番を目指します

よろしくお願いします

☆マイケル☆

20100130183937
20100130183933
以前から、Michael Jacksonが好きだと連呼していたワタクシ、お客様に『Michael JacksonTシャツ』頂いてしまいました
なにやら限定だそうで、カンバッチも一緒についてましたあーざす
とりあえず記念に一枚

そして、今日、超辛口『澤の花』入荷しました
最近は、日本酒飲む方が増えてきまして、しかも女性に多く見られます

この日本酒は熱燗も冷もどちらもOKです

Menuにないので好きな人は是非

東国原知事も

20100129184628
20100129184625
応援している

『はちみつ日向夏ドリンク』始めました

焼酎と割って飲んでおくんなまし

お酒があまり飲めない女性にはいいかも

まぁ、あんまりハレハレの女性のお客様で飲めない人いないけど…。

矢〇さんとか、マ〇ちゃんとか、大〇さんとか、芹〇さんとか…

なんとなく、自分だとおもったあなた、そう、まさしくあなたのことです。

いつも、ありがとうございますm(__)m

氷川台女子バンザイ
いつでもまってんぜ

☆久々、昼飯☆

20100128132446
20100128132442
20100128132439
皆さんこんちわ

ランチマンのハゲ頭です。
まぁ、ランチといっても僕たちにしてみれば、朝飯です

なので、結構さっぱりしたものがたべたくなり、今日いったお店はコチラ、

ラーメン『はないち』

牡蠣スープのラーメン屋さん僕も初めて行ったのですが、ここは賛否両論かなと思いました
スゲーさっぱりで、二日酔いのとき食べたくなるぐらいのラーメンでした

味がオシャレ作ってるのもお客さんもみんな女性でした

是非新しい味、食べてみてください

今日は

20100127184228
20100127184224
笑福亭笑瓶とグレートサイヤマンが来てくれました

意味わからんけど元気だけは、有り余るほどある


待ってます

☆11種☆

20100125180207
ピクルスです

最初は9種だったのですが今は、2種増えました

色とりどりできれいです
野菜は凄いですね色んな色があって野菜みたいな人間になれればいいな












意味わかんないですね。なんだ野菜みたいな人間て俺キモいな

キモい頭が今日も待ってます

本日

20100124140734
20100124140731
ポッケの痔がひどくなりそうな気配がするので、23時ラストオーダーの24時閉店になります。

よろしくおねがいしますm(__)m

☆イエー☆

20100123181422
NEWトマト鍋見参

丸ごとトマト入り〆はトマトリゾット

まってんぜ

東京観光

20100122111221
20100122111218
20100122111214
20100122111210
KOBEから出てきた友達と二日間TOKYO巡りしました

浅草寺、屋形船、TOKYOタワー、etc…

結構TOKYOでも知らないとこいっぱいあるなぁって思いました

昨日

20100121041605
常連さんの子の誕生日会
サプライズ

ゆっきー、ゆりちゃん、なっちゃん、まりちゃん。いつもありがとう

これから色んな道へ旅立ちますが、たまにハレハレ思い出して、がんばれたら本望です

また皆で集まってくだらない真剣な話ししようぜ

酒のツマミ好きな人へ

20100119165426
『あん肝』。

料理できるんですか??とよく聞かれる頭の新Menu。
酒好きな人はぜひ五回頼んで下さい

一人足りないけど

20100118191435
20100118191431
昨日の営業終了後

ここまでのハレハレの反省会正久保にて

最初は喰いまくって特に熱くなる話しは無し。
しかし、正久保が終わるちょっと前に、ふざけすぎる皆にミッチーが一喝

ここから、ハレハレに移動して更に話し合い

もっといい店になるよう頑張ります

終わったの朝8時手前

若いPOWERは素晴らしいね

終わり。


追伸。いないのはだれでしょう?

22歳コンビネーション

20100118190623
二人で仲良く『たらも小六ッケ』仕込んでます

同じ歳、練馬のサイヤ人『黒子』と馬鹿『米』

今日のコロッケは一味違うぜ

☆珍獣GET☆

20100116180047
捕まえてきました。

『スリム』です

よろちくびーむ

スポッチャ

20100114110035
20100114110032
20100114110028
20100114110025
20100114110021
初上陸してきました

2月18日にTENNIS大会があり、それに勝ちたいハレハレスタッフ初心者三人。田代じゃない『まさし』と、帰ってきたダンシングベイビー『アキラ』と、トップ・オブ・ザ・ハゲー『頭』。
初めてのスポッチャに興奮した私。入って目の前の『ロデオ』でウォーミングアップ

さぁーTENNIS



が…。



皆、初心者のため、ラリーさえ続かない
まずそれができないと、話しにならないと考えた初心者三人は、『愛』をテーマにラリーすることに
三人とも「愛」と叫びながらやるものの、まさしと頭が下手な上にアキラの愛のボールに対して、勝ちに行くボールで応戦するため、話しにならない。まさしと頭は愛がありません。クソガキの負けず嫌いです

しまいには、頭、バスケやりたいと、三人でフリースロー対決、2勝した、まさしの勝ちそのあと、ストラックアウト対決2勝した頭の勝ち
しまいには、カラオケ入魂の一曲点数対決

頭。ウルフルズ『バンザイ』602点


マサシ。シャ乱Q『シングルベッド』611点


くそーまけたー
アキラー頼むマサシをたおせー


アキラ。Mr.Children『口笛』








603点。




マサシ優勝

って、もう完全初心者の三人はスポッチャ満喫


そして、朝6時、お腹の減った、初心者三人は、『黄金餃子』を食べて帰りましたとさ


おしまい。




【今日の教訓】

TENNISは経験者がいないと、遊びになってしまう。

NEW STAFF

20100110174846
『りんご』です

店で1番最年長になりますが、頭より全然若く見えます

しかも、店で1番小さいのでミッチーがでかくみえます

ハレハレの『小さな巨人』になるか

をよろしくお願いいたしますm(__)m

プチ新年会

20100107191454
20100107191450
20100107191447
20100107191444
20100107191440
20100107191437
20100107191433
昨日の営業終了後、『ぷち新年会

WINEMenuを新しくするため、酒屋さんにSAMPLEとしてWINE⑦本、スパークリングワイン①本、計⑧本。美味しく頂きました

まぁ、全員ベロンベロンでしたけどね。

ポッケとミッチー、ケツだしてましたけどね。

皆、日頃の僕のこき使いっぷりを、文句言ってましたけどね。

無視しましたけど。



こういうスタッフに囲まれて幸せを感じました。
酔っ払いながら、必死に店のこと話してくれるから。
『プチ新年会』最高


PS、チラチラとチャリポツな女の子が写っていますが、僕が店で働けと口説いていた女の子です。

バイトでやってくれることになりそう、っていうか、決定かなあだ名はもう決まっています

それは、ちゃんと採用してから発表します

昨日のカレーが

20100106161411
20100106161407
『カレーうどん』に

限定でござます

数に限りあります

blogみたひとは電話でのお取り置きあり

でも今日これるかたに限ります

57年会の…

20100106024010
リクルートHot Pepperの新宿エリアリーダーの省吾が来店

ありがとう

しかも、一緒に来店してくれたのが、二子玉川、三軒茶屋、原宿、下北沢、中野のHot Pepperのリーダーの浅見さんたまたま氷川台に住んでいて、うちに来てくれたことがあり、ハレハレに行こうという話しになり二人で来てくれました
本当に最高です

世の中狭いね~

これからもイイ仲間で飲食業界盛り上げようぜ

今日からやってまーす

20100105162652
20100105162649
2010年もよろしくお願いします

お節料理、雑煮、もち、などのお正月の喰いもんに飽きてきたあなたに送る。

今日はハレハレ『カレーの日』です

アキラに、普通のカレーが喰いたいから、作って指令をだしたら、気合いが入りすぎて、「スゲェー野菜いっぱいチキンカレー」を作ってくれました
めちゃ美味いっす

是非とも食べに来てくだサイババ

2009年ちょっと振り返る

20100104111042
20100104111039
20100104111035
20100104111032
20100104111028
20100104111024
20100104111020
20100104111016
2009年。私は色んな美味いものを追いかけ、福岡、大阪、長野、群馬、栃木へ食いだおれツアーを決行

福岡では、一晩で三軒のモツ鍋屋を回ったり(それをいれて一晩で七軒)、大阪では、日本で1番行きたかった居酒屋『とよ』にいき、『のっけ鮨』なる豪快鮨を喰い、ミシュラン二つ星に輝いた串揚げ屋『ろっかくてい』(携帯じゃ漢字がでない。銀座にもある)にも行き、しまいには、居酒屋代表として、『八ツ場ダム』に視察にも行きました。

まぁ死ぬほど喰って呑んだ2009年、お客さん、居酒屋仲間、いつもの奴ら、ハレハレスタッフ。いろんな人に出会い、時には助けられ、時にはバックレられ、何だかダッシュで生きた気がします

あー、そーいえば、12月25日のクリスマスには、法人登記もさせていただき、『株式会社JOY SOUL』も出来ました
「遊び心」が大事と考えるワタシ、英語に遊び心っていう単語みたいなものはなく、文章だったので、何となく皆で知ってる英単語を持ち寄り、JOY SOULに。ダサいカッコイイは、今のところ賛否両論。でも、かっこよく聞こえるように頑張ります

2009年はこれで終了。振り返ることもほぼないでしょう前だけ向いて進むのみ長々すみませんでしたm(__)m
ちなみに写メはランダムにのせまっせ

ちょっと遅れましたが

20100103105413
あけちゃったけどおめでとうございますm(__)m

31日。ハレハレCOUNT DOWNに来ていただいた皆さん本当にありがとうございました初めてやらせていただいて、今年の結果次第で続けるどうか考えようと思っていたのですが、今年の大晦日もやりましょう

2010年。不景気のピークがやってくるようです。世界ではゆっくりと景気回復しているようですが、日本は今のところ良くなる兆しがみえません。政治家の皆さん頑張っているとは思われますが、一般PEOPLE達は、ヒィーヒィー言いながら生活しています。

が、こんな時だからこそ笑って過ごさないと絶対にだめでしょ
今年もハレハレは元気いっぱい、夢いっぱい笑顔いっぱいのお腹いっぱいでがんばりますので、よろちくびーむですm(__)m

それでは1月5日から営業してます
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
