

さぁ大晦日

20091231191442
20091231191439
今日はベロンベロン営業ですよ

嫌な人は浪漫がいいですよ

2009年最高

めりーくりすます

20091225194619
20091225194615
三太さんも来ていただいて営業してます



クリスマスプレゼントに『不二才 ハイ』もらいました

57年会

一昨日なんですが、渋谷で第一回57年会してきました

五人で

最初は、今年あった同じ歳のオーナーに、『57年会作るから一緒にやろう』と誘われたのがキッカケ。

何とか年内中に出来ました

3の倍数の月に開催することが決定リーダーも決定あと次回は今日の5人が一人づつ、すげぇ同じ歳を連れて来ることで決定次回は10人

ほんと、勉強になりました2時間ぐらいは

余談ですが、ベロベロで皆バラバラで解散したのでしが、その中の一人が、一輪の薔薇をもって渋谷の会社から氷川台まで、『メリークリスマス昨日はありがとう』と御礼をいいに来てくれました
NICE SENSENICE GUY

人生で初めて薔薇、もらったよ

皆、ありがとう

イヴです

20091224170405
こんな感じでイヴやってます

ハレハレグアム進出

20091219175811
Tシャツだけ。

常連さんが連れてってくれました

みなさんもTシャツどこか連れてってくれたら、頭まで写メちょうだい

セット完了

20091215190210
ビシッとキメて、仕事に望むのは当たり前、今日も俺はキメキメだぜ

今日からエボダイ、のどくろ、ふぐ一夜干しの干物シリーズ始めました日本酒を飲む人が増えてきたのでご一緒にどうぞ

旨い酒とつまみは人を幸せにします幸せになりたい人は晴れのち晴れへ

冬の酒たち

20091211142044
20091211142041
20091211142031
特別純米酒 寒おろし『浦霞』
寒おろしは秋にでるひやおろしよりさらに熟成期間を伸ばし、満を持して出荷される酒のこと。程よい酸味を伴った旨味のある味わいに仕上がっています。熱燗でも旨い

純米酒 愛国 『乾坤一』
明治よりの復刻米「愛国」を使った酒。もう完全に熱燗、ぬる燗が合う!!それ以外ではだしません

芋焼酎 『きろく』冬季限定新酒
甘みのあるすっきりした飲み口。冷蔵庫で保存しないと成分が変わるという手間のかかるお酒。ロックが旨い

昨日のあれから…

20091209190832
20091209190828
昨日の続きを書きマッスル

三軒目『吉祥寺 ひまりや』同じ歳のオーナー洋平くんがやっている日本酒の居酒屋
頭あがんないっす最高ひまりや2009年1番足を運んでしまった店行きたくてしょうがない店です年内にもう一回行きたい

四軒目『中野 豊海』
中華ですここで、ジョニーさんとバネさんとバイバイして、代わりに雛家のとらちゃんと群ちゃん合流
豊海はお通しが生姜焼餃子の皮がモチモチでめちゃうまかったっす

五軒目『どっかの寿司屋』もうあまり記憶がありませんが、ジャンケンで負けて牡蛎は喰えなかったことは覚えています

そして店をでて、僕が総店長の豚さんにちょっかいだしてキレられて顔面パンチをくらって、だいたい5時解散でした

あー。うまかったし。熱い話したし。色んな人にあったし。

楽しかったぁー

今日もやったるぜ

久我山 器楽亭

20091208234036
20091208234032
20091208234028
20091208234024
20091208234019
二軒目

鰤しゃぶうめぇ

勉強になります

神楽坂 五合

20091208205656
20091208205652
20091208205649
20091208205644
20091208205640
今日は、西川口のジョニーさんとバネさん。ワンサード総店長豚さんと飲みに来ています。

いろんなお料理頂きました。特に素材で焼いて喰う干物は旨い酒が進む

豆腐も塩辛とバターかな。旨いっす

GOLDEN FISH

20091205183028
晴れのち晴れの金魚。

赤→ラッキー
黒→チャッピー
です。

この二匹、最近デカくなりすぎて、いろんなお客様から『大きくなったね』と言われており、そのつど、『金魚バチ大きくしたら、大きくなっちゃうよ』とご忠告受けていました。
なのに、うちの長野県ムッツリ代表ことミッチーが見事に金魚バチを割っていただき、すぐ買いに行ったらそれより大きいハチしか売っておらず、皆さまの忠告を無視する形になってしまいました。
誠に申し訳ございませんm(__)m
罰としてミッチーは目を細くしておきました。

よろしかったら見に来てください

ご声援いただいた皆様へ

こんばんは

ポッケです。


今日はこの場を借りて、皆さんに報告と、感謝の気持ちを伝えたいと思います

晴れのち晴れで働きながらプロ野球選手を目指して練習してきましたが、先日トライアウトを受験してきました

結果は不合格でした。

応援してくれた皆さんのためにも絶対に合格したかったのですが、こうゆう結果になってしまい大変申し訳なく思います

でも、結果はダメだったけど、自分自身後悔はしていません。やるだけのことはやれたと思っています。

応援していただいた皆様には大変感謝しており、また、すごく勇気をいただきました
本当にありがとうございました

野球選手という夢は終わってしまいましたが、これからは晴れのち晴れで皆様に笑顔で恩返ししたいと思います

頭をはじめスタッフの皆さまにも大変ご迷惑をおかけしましたが、これからまたよろしくお願いします!

みなさん、本当にご声援ありがとうございました


今井博史

NEW MENU

20091204193028
20091204193024
20091204192613
20091204192609
『たらも小六ッケ』。
『たらもコロッケ』です
頭と明の共同MENU宴会用なんですが、旨いので日替わりに

タラコとジャガ芋でつくったから『タラモ』。

ぜひご賞味下さいm(__)m

ちなみに作っているのはポッケ

昨晩営業後

北町にある『黄金餃子』に行ってきました
餃子喰いながらミーティングです

黄金餃子は上海の餃子で、中にスープが入っていて、それをすすってから食べますホントにめちゃめちゃおいしくて、僕は18か19歳の頃から行っています

なんとしかも『大人の週末』7月号、都内の餃子屋ランキングで、堂々の1位獲得オープン当時から行っていた店が1番になるなんてこんな嬉しいことはないですよ

当時は仲間とくだらない話や熱い話して餃子喰ってたけど、いつの間にか自分の店を良くしようぜ!!って話しながら餃子喰うようになってました

よし!!今日もやったるぜ

日本酒入荷

20091201185637
『豊香 燗 純米酒 絹ごし』入荷しました。

長野県岡谷市のお酒です。
燗と書いてあるとおり、熱燗・ぬる燗で飲んで頂くのが1番美味しいです

今年1番美味しい(熱燗で)純米酒らしく、お店の人も奥の倉庫からとってきてくれました

今日は『特大ホタテのバター醤油炭火焼き』もありますご一緒にいかがでしょうか??
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
