

年内の営業は…

20091129215012
31日までやることに決定
カウントダウン年越蕎麦やってSTAFFもベロベロ営業予定

ひまなら遊びにいらっしゃ~い


ちなみに写真は、内容と一切関係ございません

常連さんのお父さんの銀座の焼酎BARのひとこま
わたくしベロベロでやんすお父さんご迷惑おかけいたしましたm(__)m
ありがとうございました

さぼってたわけじゃないやい

20091129213949
20091129213945
20091129213942
20091129213939
20091129213934
20091129213931
20091129213927
20091129213924
20091129213920
20091129213857
酔っ払って携帯忘れたり落としたりしてました。
そう。私が頭(27歳)です。
最近の私いろいろ動いていました。

今日はとりあえず、昨日の母ちゃんの誕生日

東秋留にある『燈々庵』さん。

まじで勉強になります

何かに反映させてみせます

充電完了

20091124155207
昨日はお店を休ませていただき、サンタクロースを探しに行く予定が、ミッチーの『お酒のみたーい』の一言で飲み会に変更。
蕨の『飛雄馬』、西川口『みのる』に行ってきました
宇宙人しげるの送別会とマサシと12月から入るブランカの歓迎会そして、気合い入れ会

初めて全員集合
最高に気合いはいりました

元気充電完了今日から皆さんにまた元気注入しますよ

今日はイイ夫婦の日

20091122130923
11月22日になってすぐ入籍して、その足でウコンの力飲みながら居酒屋に直行する人世の中にいますかー
います。

氷川台にアホ夫婦誕生

そんな大事な日にウチの店を選んでくれてありがとうm(__)m感動です。

こんなお客様たちに支えられてると思ったら、デフレもぶっ飛びます

皆に愛される店。
目指します


店主 ハゲ頭

桜台 まんぷく食堂

20091121140445
20091121140437
久しぶりに昼飯シリーズ
家から徒歩5分。今日で二回目『まんぷく食堂』さん。名前のとおり、帰るときには、一言もしゃべれなくなるほど、まんぷくです
今日は、嫌いな人はイナイ『生姜焼定食』を注文

肉何枚のってんの??

まじまんぷく

行きたい方は、かしらまで

FRIDAYNIGHT

20091120175808
20091120175804
寒すぎでしょ。
寒いの大嫌いカシラです。
今日は良いこと朝からありました

まず、神戸の友達から、サプライズプレゼント家に届く
まじありがとう

そして、こないだワインの収穫祭で落とした財布見つかる
まじTHANK YOU

これは昨晩だがお客さんから、自分でやったフラワーアレンジメントの花頂く花が似合うぜ。俺。

バイトのマサシが免許取得買い出しに行かせよう

そして、今日から『下仁田ねぎ炭火焼き』スタート
あと、芋焼酎さつま寿の、新酒『旬』入荷飲みやすい系。スッキリ旨い

静かに飲みたい人は、今日はうちには来ないほうがイイです。

死ぬほど元気にお待ちしております

ついに…

20091119173223
ボジョレーヌーボー解禁でございます

のめのめーはけはけー

寒くなりましたんで…

20091117172040
20091117172006
『ブリ大根

アハまじうまいー

あつあつの内に食べちゃってちょーだい

お待ちしておりやすー

足利COCOワイン収穫祭

20091116142452
20091116142449
20091116142446
20091116142443
20091116142440
いやーすごい祭に昨日は参加しましたよ

WINE好きな人っていっぱいいるんですね
来場者1万人力あります

超大音量で、JAZZきいてWINE飲んで、BOSSA NOVAきいてWINE飲んで、踊ってWINE飲んで、しかも、ちゃんとうまい
レストランでワインをカッコつけて飲むよりに、雑にWINEを飲むほうがかっこいいね

来年は、皆で行きたいね
STAFFもお客さんも

そのために、また今日からがんばるぞ

でかキャベツ

20091114174036
鎌倉野菜届きました

キャベツがアキラの顔の5倍あります

つまりシゲルの顔の4倍。頭の顔の三分の一。

今日は、金華サバ、白子ポン酢、牡蠣、チャンコ鍋、勢揃い

届きましたー

20091113144632
20091113144628
宮城産『金華サバ』。
金華山周辺海域で採れる大型のサバ
脂もノリノリで旨いよー
北海道産『白子』。
本日はシンプルに白子ポン酢でいっちゃって下さい
塩ちゃんこ鍋も大好評今日みたいな寒い日は、熱燗も旨い

お待ちしておりますm(__)m

お二方

20091113000947
あべさん・中藤さん

今日はTHANK YOU

今日の夜賄い

20091111025825
20091111025822
20091111025818
20091111025815
20091111025811
20091111025807
米ちゃんが実家に帰ったおみやげ。

『ズワイガニ』

ポッケの魔法にかかり、

『ズワイガニとサラダほうれん草のクリームソーススパゲティー』になりました

今日は、全部仕事終わったら、全員一緒に食べると決めてました

死ぬほど旨かった

新しい鍋始めました。

20091110155825
『塩チャンコ鍋』

日替わりメニューには明日からのります
blog見てくれた人は一足先に一声かけてくれれば出てきますよ

あったまーるー

『萬繕』

20091109142045
芋焼酎好きのあなたに送るイイ酒入りました

簡単には手に入る酒ではございません。

ぜひ一度ご賞味下さい

ちなみに一本しかありません。お早めに

ザギン

20091108181231
昨日はお休みを頂き、高校時代の野球部の先輩の結婚式の二次会に銀座に行ってきました

土曜日の銀座。人いない。死んどるね。

こりゃ大変だよ

タクシーの運転手さんにきいたら、ホステスさんも早上がりさせられて、もう昔の銀座じゃない。っていってました。

まぁ、悪いことばっか口にだしてもしょーがない

昨日来てくれたお客さんTHANK YOU氷川台晴れのち晴れは、今日も元気に営業中

HAPPY BIRTHDAY

20091106042208
20091106042205
今日はオープン当時からの常連さん、ナチの誕生日会でした

ホントにおめでとう

いやーイイ誕生日会でした

次は誰の誕生日を祝おうかなー



皆さんの誕生日祝わせてくださーい

手作りケーキ、花束、写真など、いろんな盛り上げグッズ用意してます

裏酒入荷

20091105143418
メニューにない酒を三本入荷しました

左:長野県『澤の花』超辛口吟醸。寒くなってきたので熱燗様に入荷しました。とてもキレがよく、刺身なんかと一緒に飲めば最高な一日になるでしょう

中:鹿児島県『熟柿』芋焼酎。八千代伝という芋焼酎の限定品。年に一回柿が熟す頃に、出る焼酎。蔵はもう売切れ、行きつけの酒屋にとっといてもらいました

右:宮城県『ひやおろし浦霞』特別純米酒。今年のはとにかく旨いです。こないだ仕入れたんですが、すぐ完売してしまい、あまりに良いので、もう一回買ってきました。ぜひ、ご賞味下さい

それでは本日も元気にお待ちしておりますm(__)m

仕込み中

20091104155831
20091104155827
20091104155824
『王様メンチカツ』仕込み中

息を合わせて仕込まないと結構時間かかる系のビュンビュン系です

賄いメンチにしようかなぁ

ジョニーさん

20091104121648
20091104121644
20091104121641
20091104121637
おはよーございます

今日はいい天気ですね
でも、寒いです

昨日は、西川口『みのる』と蕨『飛雄馬』という居酒屋をやっている僕の大先輩ジョニーさんと相方のなおさん、あと、元気ハツラツSTAFF全員で飲みに来てくれました

チームワーク最高

来ていただいたのに、こっちが勉強させていただきました

今度は、晴れ晴れスーパーアホアホSTAFF全員で店お邪魔致します

ありがとうございましたm(__)m

桜台 破顔

20091103134610
20091103134606
二日続けて、昼飯特集

桜台の駅前にある『破顔』さん。らーめん、つけめんもあるお店ですが、この店1番の人気商品は『汁なし』油そばとはまたちょっと違う、お店の説明には、『あえ麺』と説明書きされてました。

では早速頂きまーす





まじうまい。

なにこれうまーい

魚の粉末(多分カツヲ)と、チャーシューが炭火で焼いてあるのうまーい

しかも、最近細麺派に徐々になっていた俺を、太麺派に戻すほどの極太麺

ありがとう破顔さん

また行きます

そば処 山禅

20091102125816
20091102125813
20091102125809
20091102125805
朝から仕事でパソコンにむかうが、操作がわからず断念分かる人を呼び、その人が来る間に、家から徒歩で5分ぐらいのとこにある『山禅』さんに行ってきました。

せいろ食べました。
旨い。歯ごたえたまらん。つゆたまらん。

最後のそば茶旨い。黄金の輝き

ぼーっとしたいときまた行こう

MJ

20091101191232
『THIS IS IT』観てきました。

僕がMJを、ちゃんと知ったのは19歳の時、親友の兄ちゃんに「イイモンみせてやる」と言われて、見せてもらったLIVE映像が初めてちゃんとみたMJでした。
それからは、もう虜。
相当遅れてきたファンでした。

この映画をみて、なんで死んでしまったんだろう。と、強く思い、なんだか、MJを独り占めしたい!!という気持ちでいっぱいになりました。

まだ観てない方もいると思いますので、詳しくは書きませんが、MJをもっと好きになりました。

好きな方、ぜひ店で熱く語りましょう。

I LOVE MJ

ハゲ頭
プロフィール

晴れのち晴れ

Author:晴れのち晴れ
練馬区氷川台に構える居酒屋「晴れのち晴れ」のブログでございます!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
